« 子育て支援 | トップページ | 新聞のデジタル化 »

裏話

ラジオのゲストとの(音楽やCMの間の)雑談で貴重な情報が得ら​れることがおおい。

例の内閣参与の号泣辞任会見の真相を聞いてし​まった。科学や医学ではなく、特定の環境思想(団体)が背景にあった​と聞いて、納得した。自薦で参与として入り込んで、自分の「意見」が容れられないと、あの行動…。

「あれ?」と、違和感​のあるニュースには、必ず「裏の事情」があって、マスコミはそれ​を報じない。

週刊誌とか2chには出るけれど、事情を知っている人から直接聞くのが、一番安心できる。

それにしても、「科学」と「環境思想」がごっちゃになっている今の日本は危ない気がする。

気分と希望的観測だけで突き進んだら、どうなったか、過去の歴史が物語っているだろうに。

|

« 子育て支援 | トップページ | 新聞のデジタル化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/52165423

この記事へのトラックバック一覧です: 裏話:

« 子育て支援 | トップページ | 新聞のデジタル化 »