« ラゾーナ川崎 | トップページ | 明日のJ-WAVE JAM THE WORLD »

ヒカルランド

徳間書店の編集者4名が独立して「ヒカルランド」という出版社を立ち上げた。

もう15年以上の付き合いなので、協力することを約束。科学モノの出版社ではないが、とりあえずは神尾寿さんと共著でApple本をつくることにした。

(ヒカルというのは、編集者の一人の子供の名前であり、全く宗教色などはありません。念のため)

他社だと、やりたい企画を持ち込んでも、企画会議でボツになることが多いので、どんどん自主企画を持ち込んで本にしてもらうつもりだ。(大手出版社だと、担当編集者はがんばってくれても、編集長が●●だったりして、いろいろ嫌なことが多いんだ・・・いつも「ふざけんな」と思う)というわけで、ヒカルランドさん、やる気満々の企画はボツにしないでね!

|

« ラゾーナ川崎 | トップページ | 明日のJ-WAVE JAM THE WORLD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/48690711

この記事へのトラックバック一覧です: ヒカルランド:

« ラゾーナ川崎 | トップページ | 明日のJ-WAVE JAM THE WORLD »