« 爆笑エッセイ | トップページ | 直前告知 »

飽くなき「情報」欲?

愛機のMacBook Airは、外出するときは、ほとんど持ち歩いている。猫神亭でも、ソファによっかかりながら検索をしたりメールを打ったりしている。今やiMacのほうがセカンドマシンになってしまった。

最新のMacBook Airは、とうとうSSD搭載の上位機種が20万円を切った。食指が動くが、まだ愛機に不満はないし、9月にはOS X Snow Leopardが出るので、しばらく買い控え。

猫神亭では光ブロードバンドと無線LANで三台のMacをつないでいるが、外出先では主にイーモバイルのD21HWでネットにつないでいる。D21HWは、ベストセラーだけあって、かなり快適な通信環境だ。

とはいえ、理系バカ特有の「スペック病」は健在で、さきほど、UQ WiMAXのお試し利用を申し込んでしまった。

イーモバイルは下り7.2Mbpsだが、UQ WiMAXは40Mbpsという謳い文句なので、是非とも試してみなければ。サービスエリアや電波状況の心配があるので、このお試しサービスは、グッドアイディアだと思う。

ところが、イーモバイルも対抗して(?)、下り21Mbpsの新機種を8月に投入するらしい。

うーん、この飽くなきスペックの追求はなんなんだろう。実際に導入する機器は多くないのだが、スペックと価格の比較検討という遊戯に完全にハマっているオレ。←先週まで病気だったろ!

こういうのは、物欲というよりも「情報」欲というのかなぁ・・・。

|

« 爆笑エッセイ | トップページ | 直前告知 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/45505797

この記事へのトラックバック一覧です: 飽くなき「情報」欲?:

» SSD [Rocket Motor Blog]
HDDと比較してかなり高速なSSDだけど、現行のOS環境で使用すると、デフラグ操 [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 02時47分

« 爆笑エッセイ | トップページ | 直前告知 »