経過報告
おかげさまで、竹内は大阪船員保険病院を無事に退院し、横浜の自宅に戻って参りました。(病院スタッフのみなさま、ありがとうございました!)
炎症自体はかなり酷かったらしく、まだ腎機能と肝機能が回復していないため、週明けに精密検査が待っていますが、その結果を見て、来週金曜のJAM THE WORLDから本格的な仕事復帰となりそうです。
竹内がベッドの上で戯言(?)を連発しておりますので、ここにいくつか記載させていただきます。
***
「大阪船員保険病院は、お医者さんも看護師さんも、みんな親切で腕がよかったなぁ。変な病院に運ばれてたらどうなってたことか。やはり、オレは強運の持ち主のようだな」←「……」
「手術して丸四日も絶食させられたのに、なんで体重が1キロしか減ってねえんだ!」←無理難題
「一週間も左腕に点滴の管をつけっぱなしにされて、やっぱ、ラジコンより有線のおもちゃのほうが不便なことを身をもって体験した」←意味不明
「考えてみたら、夜中の2時半から10時間以上、ホテルのベッドでお腹抱えて唸っていたんだよな。オレって結構我慢強いよな」←早めに救急車呼んだほうがよかったね
***
明日のJAM THE WORLDは、大事を取って、お休みさせていただくことになりました。リスナーのみなさま、ごめんなさい! スタッフのみなさま、御迷惑をおかけします!
「VOICE」(PHP研究所)の来月号の連載は休載させていただきます。読者のみなさま、ごめんなさい!
7月に日経BPから刊行予定だった、「ソニーコンピュータサイエンス研究所、ボローニャシンポジウム本」は8月末から9月上旬の出版になる予定です。御迷惑をおかけします!
「科学の闇」(仮題、祥伝社)も刊行時期が遅れる見込みです。詳細がわかり次第、告知させていただきます。
代筆:K妻
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント