« そろそろ仕事始め | トップページ | 猫死 »

毒舌

ウチでテレビを見ているとき、オレがテレビに毒づいている図は、かなりのものらしい。アナウンサーが「噛む」と鬼の首でも取ったかのように嘲笑するし、ディレクターの頭が間違って画面に映ったりしたら、もうお祭り騒ぎなのである。

オレ「わっはっは、今の見たか? 字幕スーパーの漢字がまちがってたゾ。打ち込む係の責任だ。今頃、訂正の電話がじゃんじゃん鳴ってるはずだ」
K妻「あなただって、帰国子女だから漢字が弱点だって、いつも言い訳してるじゃないの」
オレ「オレは、別にこの番組に出てるわけじゃないからな。今は視聴者だろうが・・・あっ、今度はアナウンサーが噛んだゾ! ふわぁーハッハッハ! ざまあみろ(噛む真似を実演)」
K妻「あなただって、テレビでもラジオでも噛むじゃないの」
オレ「だからこそ、他人の失敗は心地よいのだ。オレの失敗が帳消しにされた気になるからな」
K妻「せ、性格、悪っ(汗)」

いや、それはK妻の誤解である。オレは、別に性格が悪いわけじゃない。その証拠に、こうやって事実をそのまま正直に述べているではないか。

オレは、単に毒舌なだけである。それは、ブログと自宅の居間でよく目撃されるが、そのうち本にも登場するかもしれない。乞うご期待。

|

« そろそろ仕事始め | トップページ | 猫死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/17581308

この記事へのトラックバック一覧です: 毒舌:

« そろそろ仕事始め | トップページ | 猫死 »