« 取材拒否 | トップページ | また弾丸かよ »

コマネチ収録

本日はコマネチ大学の収録だったが、放送は1月なので、和服にした。

次回の収録は特番なので、タキシードを着る予定。和服もタキシードもコマネチ大学のために新調したわけだが、それ以外の場所では着る機会がない。自分で言うのもなんだが、かなり凝ってるよね(笑)

そこまでしなくても、と思うこともあるが、気がつくとがんばってしまう、不思議な番組だ。

***

問題や解答の不備などを指摘されることもあるが、それも視聴者が真剣に反応してくれているので、実は嬉しいことがある。(悪意に近い感じで、攻撃的に批判される場合は別だが。)

***

今日は、収録前に「SPA!」の[エッジな人々]というインタヴュー欄のために、たけしさんと対談。エミー賞回顧とコマネチ本4刷記念らしい。(再来週あたりに掲載?)

***

今日は一階の小さな控室だったが、正直いって、スタジオの横なので非常に楽だった。三階は景色はいいが、一階のスタジオまで遠いので、黒板書きをしてから着替えに上がったりして、大変なのだ。できれば、次回も一階の控室にしてもらいたいものだ。(女子用シャワーの横というのが微妙だが(笑))

|

« 取材拒否 | トップページ | また弾丸かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/17208926

この記事へのトラックバック一覧です: コマネチ収録:

» ビートたけし 国際エミー賞 [グーグーパンダの語る人生の目的]
国際エミー賞、フジ「コマネチ大学数学科」は大賞逃す(サンケイスポーツ) - goo ニュース 大賞は逃してしまいましたが、選ばれただけでも すごいものです! 竹内薫先生も同行されたようで、何よりでした☆ あと、gooでも YOU TUBE が簡単にのせられるように なったようですね。 試してみました♪ 国際エミー賞、フジ「コマネチ大学数学科」は大賞逃す  米国を除く世界のテレビ番組に贈られる、第35回国際エミー賞の授賞式が19日(日本時間20日)ニューヨークで行われ、バラエティー... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 11時01分

» ■コマネチ大学数学科70講:サイコロ [ガスコン研究所]
 「神はサイコロを振らない」とアインシュタインは言ったが、日本の神道では、八百万(よろず)の神がいて、あらゆるところに神は存在する。あれも神、これも神、どこでも神、ユビキタス神なのだ。賽子(サイコロ)の「賽」は神への感謝を示す。だからと言って「賽銭」の代わりに「賽子」を投げてはいけない。賽子の出目は神のみぞ知る。人が知っていたら神様ではなく、如何様(イカサマ)と言う。どんだけ~、いかほどぉ~「たけ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 8日 (土) 08時44分

« 取材拒否 | トップページ | また弾丸かよ »