« 初期不良か? | トップページ | とはいえ »

iPod touch続報

銀座のアップルストアにiPod touchを持っていったら、三十分ほど見てくれたが、結局、その場で手続きをして、再び家に持ち帰ることになった(汗)

なんでも、インターネットのアップルストアと物理的なアップルストアは連携していないので、インターネットで買ったオレの場合、交換するにも宅配業者が家に受け取りにくる必要があるのだと。

そのまま銀座店で預かってくれればいいのに。

なんだか、無駄手間だよな・・・。

あと、こんなメールが来たが、意味がわからない。

「お客様の IPOD TOUCH (シリアル番号********) は、宅配便業者がお引き取りにうかがいます。ご返送の際は、その他のアイテムを同梱しないでください。同梱されたアイテムはお客様に返却されません。」

「その他のアイテム」って何だ? 付属品のことだろうか。イヤホンや接続ケーブルを一緒に送ると、iPod本体だけが返却され、付属品は没収されてしまうのだろうか。それとも、iPod touchとは関係のないアイテム(?)を入れるな、という意味だろうか。だが、そんなことをする奴はいないだろう。初期不良で交換となったら、では、付属品抜きの本体だけを送ってくるのか。

うぉー! 混乱させるなよ!

***

アップルストアで時間をとられたせいで、東大の本郷の横山くんのところへの取材の時間に遅れてしまった(汗)

雑誌「現代思想」の「量子」特集の対談。

横山くんとは物理学科の同級生だが、再会するのは卒業以来初めて。対談後、近くの居酒屋で編集のKさんも交えて呑んだ。

物理学科の同級生では、茂木健一郎以外は、ほとんど会う機会がない。

横山くんとは一緒に本をつくる約束をした。

|

« 初期不良か? | トップページ | とはいえ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/16717236

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch続報:

« 初期不良か? | トップページ | とはいえ »