PHSは、コレからコレに変えたのだが、不思議と機能充実からシンプルへと飛んだ。
前の機種は決して悪くなかったのだが、最近、老眼のせいか、字が小さいと見えなくて、あまり使わなくなってしまったのだ。
今日は軽井沢で企業セミナーの講演をやって、とんぼ返りで東京へ、そのままJ-WAVEのスタジオに入った。
講演ではPPTを使うのでMacBookを持ち歩くのだが、そのほかにも大荷物で、もう肩が痛くて泣きたくなった。
うーん、もっと軽いPCを購入すべきかなぁ。たとえば、こんなの? ほかにいいのがあったら誰か教えてくれ!
コメント