« ユーモアがないとうまくいかない | トップページ | 明日24日のJ-WAVE »

キャラ対決

麻生さんがしきりに「キャラが立っている」という言葉をお遣いになるが、福田さんがテレビ出演の前に楽屋で「キャラって何?」と質問しているシーンがあって爆笑した。

いや、オレは、麻生さんの江戸っ子(?)キャラも好きだが、とぼけた福田さんのキャラも好きだぜ。

実際、麻生さんは言葉の遣い方がまちがっている。なぜなら、福田さんはキャラが薄いどころか、逆に際立っているように思うからである。

ブラックでそこはかとなくユーモアが漂うキャラは、「渋い」し、いい味出してると思うよ。

福田さんに二年くらいやってもらって、それから麻生さんでもいいのではないか・・・「外野」でそんなことを考えている。

***

K妻「どうして福田さんの肩を持つの」
オレ「別に」
K妻「キャラが似ているからじゃないの?」
オレ「馬鹿いえ、どこが似ているというのだ」
K妻「だって、中学校のときに周囲から渋い、渋い、って言われてたんでしょ」
オレ「どうしてそんなこと知っているのだ」
K妻「だいたい、いつも家ではブラックなコメントばかりしてるじゃない」
オレ「わかった。おまえの言うことは全部正しい。福田さんとオレは似ている」(もっとも、K妻のほうがオレよりよほどブラックだと思うがな・・・)

|

« ユーモアがないとうまくいかない | トップページ | 明日24日のJ-WAVE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/16537982

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ対決:

« ユーモアがないとうまくいかない | トップページ | 明日24日のJ-WAVE »