« アッカさん最高! | トップページ | ドラゴン桜公式副読本 »

いい枕・悪い枕

オレ「うう、首が痛くて寝られない」
K妻「Zzzz...」
オレ「枕のせいだ!」
K妻「は?」
オレ「目を醒させてしもうたか」
K妻「そんなに大きな声で文句言ってたら目も醒めるでしょう。いったいどうしたんです」
オレ「枕が悪くなった」
K妻「またですか」
オレ「オレの首を痛くする悪い枕だ」
K妻「いつも、買ってきたばかりのころは、いい枕なのに、すぐに悪い枕になっちゃんだから」
オレ「この職業は、身体、特に頭から肩にかけてのコンディション調整が欠かせないのだ」
K妻「はいはい、わかりましたから、枕なしで寝てください」

いや、この妻の発言には問題がある。

しばらくの間、西川のエクセルピローを使って満足していたのだ。だが、もともと汗かきのうえに手入れが悪かったので、さすがに半年もたつと、新しくせざるをえなくなった。ところが、洗濯したら中身が壊れてしまい、あとで見たら「洗濯できません」と書いてあった(汗)

しかたないので、近くのスーパーで「つなぎ」の枕を買って、一晩寝たら、もう首が痛くて痛くてしょうがない。

だから、オレが「悪い枕」と評したのは、西川のいい枕ではなく、スーパーで買った安物の枕のことなのだ。

***

冗談でなし、商売にさわるので、さきほど、東急ハンズに行って、MOGUというのを買ってみた。

ちょっと寝てみたが、かなりいい感じだ。もし、このままいけそうなら、このまま使い、万が一ダメだったら、西川のエクセルピローを注文するつもり。(だって、今見たら、改良されて、洗濯できるって書いてあるんだもん。)

***

それにしても、枕って、本当に難しいよね。みなさん、そう思いませんか?

|

« アッカさん最高! | トップページ | ドラゴン桜公式副読本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/15387250

この記事へのトラックバック一覧です: いい枕・悪い枕:

« アッカさん最高! | トップページ | ドラゴン桜公式副読本 »