« 喉が痛い! | トップページ | 軍団が動かないと困る »

喉を開ければいいそうだ

オレ「うー、死ぬー、死ぬー」
K妻「いったいどうしたというのですか」
「もうダメだ、喉を痛めた。この世の終わりだ」
「喉を閉じて、こもったままで無理にしゃべり続けたからですよ」
「そんなこと言われてもな、アナウンサーの訓練なんか受けたことないんだぜ」
「明日は、喉を開いてしゃべれば、切り抜けられます」
「そ、そうか、喉を開くにはどうすればいいのだ」
「ほら、あなたの嫌いな×の×に×××の歌手みたいに声を出せばいいんですよ」
「え? オレの嫌いな×の×に×××を歌うのか?」
「それしかないでしょう。どっちにしろ付け焼き刃なんですから」
「ところで、おまえ、今日はどうして、ですます調なんだ?」

|

« 喉が痛い! | トップページ | 軍団が動かないと困る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/14564413

この記事へのトラックバック一覧です: 喉を開ければいいそうだ:

« 喉が痛い! | トップページ | 軍団が動かないと困る »