« 北澤書店の想い出 | トップページ | 冷や水 »

笑うヨガ

喧嘩にのしすぎで、免疫が下がったようで、大量の発熱にあえいでおる。

***

かなり昔のことだが、藤沢のさるデパートの駐車場で喧嘩をしたことがある。三千円(だっけ)の買い物をすると二時間、駐車料金がタダになる、というシステムだったが、食事もしたので、時間がギリギリになってしまった。

いつも出口にいる係員だと、数分の超過は大目に見てくれるのでオレは安心していた。

ところが、出口で、バイトのおばさん風の係員が、
「あーら、一分、超過しちゃってるわ・・・ちょっと待ってね・・・ハイ、五百円いただきます」
と言って手を出したのである。

喧嘩といっても、「いつも買い物に来ているのに、一分くらいまけられないのか」という程度だが、相手が「規則ですので」と言ったので、それきり、このデパートには行かなくなった。

実にくだらない。嫌になる。

熱にうなされながら、あの係員のロボットのような顔を思い出した。

***

マレーシアのヨガの先生に教わった「笑うヨガ」を実践してみる。

笑えば熱も下がるだろう。

|

« 北澤書店の想い出 | トップページ | 冷や水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/14622998

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うヨガ:

« 北澤書店の想い出 | トップページ | 冷や水 »