« 四十の手習い | トップページ | フラストレーションがたまる »

週末は

本日は5月刊予定の「サイエンス夜話」のゲラと格闘。

コピーライターの叔父との対談形式で、まさにサイエンス夜話という感じ。

図版多し。科学の「ココロ」みたいなものをしゃべったつもり。

そろそろ表紙が上ってくるそうだが、本の仕事は、いつも、この段階が楽しみだ。本が形になって、徐々に完成に近づいていく過程を見るのが気持ちいい。

***

明日は雑誌「BRIO」の取材。ちょいと洒落た恰好で撮影予定。

ちょい悪親父は絶好調だぜ。

***

新宿の朝日カルチャーセンターは、今回の「おもしろ数学塾」で卒業させてもらうことになった。(生徒さんのため、残り二回はきちんとやります。)

結構、長かったよなぁ。何年やったっけ?

何事にも潮時がある。それが人生だ。

最後に一言、運営体制について、文句を言おうと思ったが・・・やめた。

バイバイ!

|

« 四十の手習い | トップページ | フラストレーションがたまる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/14592031

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は:

» 朝日カルチャーセンター [アマチュアサイエンティスト]
竹内薫さんが今期で朝カルから撤退されるようですな。 日記よれば、また喧嘩しちゃっ [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 10時06分

« 四十の手習い | トップページ | フラストレーションがたまる »