« 週末は | トップページ | やはり風邪ひいちゃったよ »

フラストレーションがたまる

新宿の朝日カルチャーセンターを辞めたので、10月からの鈴木光司さんとの対談をどこか別のカルチャースクールに話さないといけなくなりそうだ。なにしろ、本にする企画だから。

来週あたり、伝手をたどって、他の場所をあたってみるつもり。やれやれ。

***

最近、本当に喧嘩っ早くなっちまったなぁ・・・というか、やりたいこと「も」やらせてくれるところとだけ仕事をする、という調整期間に入りつつあるのだと思う。

ほんと、会社組織って、外部の個人に対して仕事を依頼するとき、ものすごく「身勝手」になることがあるのに、気がつかないんだよ。担当者に恨みはないけどね・・・。

以前は嫌なことがあっても自分の中で三度まで我慢していたから、「仏の竹内」と呼ばれていたが、最近は、初仕事の相手だと、下手すると一度目でキレることがある。

長いつきあいの相手の場合、一度は我慢して調整するよう努力しているのだが、二度目には、机をひっくり返してしまうようになった。

時間のせいで、そんなに抱えて調整ばかりしていられない、というのが大きいように思う。相手は前と同じペースでやっているのかもしれないが、オレは、今現在、何度も調整している時間はないから、腹が立つのだと思う。

オレは、もう、「喧嘩竹内」になったようだ。やれやれ。

 

***

話は全然変わるが、黒川紀章さんって、石原都知事への個人的な恨みが滲み出ているように思うが、いわゆる「かわいさ余って憎さ百倍」という感じで、見苦しい。個人的な感触にすぎないが。

 

|

« 週末は | トップページ | やはり風邪ひいちゃったよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/14598028

この記事へのトラックバック一覧です: フラストレーションがたまる:

« 週末は | トップページ | やはり風邪ひいちゃったよ »