« 友情出演だったのか | トップページ | チャンドラー »

ウラ話企画開始!

「ネコ好きカガク作家のウラ話」という企画が始まりました。

これは、NEWS ZEROのカガクのニュースで言えなかったこと、つまりは裏話をブログの動画で配信しよう、というものです。

毎週火曜の放送後、スタジオに居残って、鈴江アナと一緒に面白い裏話を収録します。

今回は、ボンバルディア機の胴体着陸によって、お送りできなかったネタを採り上げました。戸塚洋二・東大特別栄誉教授がフランクリン・メダルを受賞した、というニュースです。

よく、ノーベル賞の登竜門と言われたり、米国版ノーベル賞と呼ばれたりするのですが、驚くなかれ、フランクリン賞のほうが、ノーベル賞よりもずっと古くからある、由緒正しい科学賞なのです。

続きは、NEWS ZEROのサイトにて・・・。

|

« 友情出演だったのか | トップページ | チャンドラー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/14276207

この記事へのトラックバック一覧です: ウラ話企画開始!:

« 友情出演だったのか | トップページ | チャンドラー »