そろそろ復活
ようやく体調が戻ってきた。
火曜日は、正直いって、かなりしんどかったが、気合いと栄養ドリンクで乗り切ったようだ(笑)
そのかわり、翌日は、完全にダウンして、寝ていた。
NEWS ZEROでは、ソフトバンクの多村選手のインタヴューが放送できて、嬉しかったが、そろそろ、カガクのニュースは、レベルアップの時期にきているようだ。
目線や、論理的接続詞の使い方など、いくつか「コツ」みたいなものを教わった。
文章の世界でいえば、「簡潔で論理的な文章の書き方」みたいなことをスタジオの「しゃべり」で実践する段階か。
あと、さすがにダウン直後だったこともあり、顔に疲労が出ていて、アップになったときに「コワーイ」印象だったので、真剣に笑顔の練習もしないといけない。
尺が2分半のときは、スタジオトークで盛り上がるので、大抵いい結果だが、1分半のときは、トークの時間はないので、いかに視聴者に満足してもらうかが課題だといえよう。
これまでは担当ディレクター一人の体制だったが、いつもバタバタしてしまってきついので、もうひとりサポートをつけてくれた。
来週のカガクのニュースは、かなり改善できると思うので、ご期待ください。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント