« コマ大M1グランプリ閉幕 | トップページ | 重版御礼! »

もう徹夜でヘトヘトだよ

やた!

延々と引っ張っていた「MAXIMA本」の初稿が(たった今)完成した。

ブルーバックスの読者には大変申し訳なかったが、去年、心の筆が折れて以来、パソコンに向かっても、どうしても仕事がはかどらなくて、ここまで来てしまったのだ。

オレを目の敵にする、科学書、科学インタープリター界の老獪な教授どもさえいなければ、おそらく、とっくの昔に書き上げていたに相違ない。

ま、オレもあんな奴らにやられて書けなくなるようでは、精神が弱すぎるけどな。

実は今、反撃の烽火をあげようと思って、彼らを徹底的にブラックユーモアで虚仮にした本を執筆中。あまりにブラックなので出版できるかどうか微妙(笑)←飛鳥新社から今年中に発売予定

とにかく、精神力が復活して、本が完成に近づいたことは、めでたしめでたし。

***

去年は、コマネチ大学とNEWS ZEROという新たな挑戦がなかったら、本当に科学インタープリターの仕事からは足を洗っていたような気がする。

ふわぁ、仕事のやりすぎで、さすがに疲労が蓄積している感じだ。

これからヨガをやって、身体の節々を伸ばしてから寝る(笑)

|

« コマ大M1グランプリ閉幕 | トップページ | 重版御礼! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13364636

この記事へのトラックバック一覧です: もう徹夜でヘトヘトだよ:

» 「ガイヤの復讐」その3 食料危機 [評論&小説&日記]
 今日、TBSの番組「噂の!東京マガジン」の、「中吊り大賞」のコーナーで、「週刊プレイボーイ」の記事「南半球発『穀物クライシス』が下流の食卓を襲う!」が話題になった。 私が前回書いた、オーストラリア大旱魃の話である。 「プレイボーイ」を読むと、世界の小麦輸出の15%を占めるオーストラリアの小麦の生産量は、6割も減ったようだ。  また、中国、ロシア、ブラジル、インドなどの国の経済が急成長したことで、穀物需要が増え、トウモロコシ、大豆などの穀物相場が急騰していること。さらに、トウモロコシは、バ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 22時33分

« コマ大M1グランプリ閉幕 | トップページ | 重版御礼! »