« 新年、カガクのニュース | トップページ | 週末は休養か »

iPhoneが欲しい

オレの自慢は初代マックからのマック・ユーザーであることだが、もちろん、iPodも初代の機械ダイヤル式(?)から使っている。

現在、自分用に3台のiPodをもっているが、近々、4台目を買う予定。

それにしても、昨日からソワソワして落ち着かない。
スティーブ・ジョブスが「iPhone」を発表したからだ。

これは、絶対に絶対に欲しい。
かなり前から、アップルが携帯電話に参入する、という話はあったが、「とうとうきたか!」という感じだ。

日本の携帯会社のどこかアップルと提携するのか不明だが、それが、現在オレの使っている携帯会社とちがった場合、即、アップルと提携した携帯会社に乗り換えるつもりだ(笑)

携帯電話がマックのOSXを載せているというだけで、オレのようなマニアは、行動に見境がなくなってしまうのだ。

それにしても、日本での発売は来年からかよ。遅いじゃんか! 待ってられねえぞ。アメリカで発売になったら、なんとか、日本で使う方法は存在しないのかな。ほら、ノキアの携帯みたいにさ。誰か教えてくれ!

|

« 新年、カガクのニュース | トップページ | 週末は休養か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13447258

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneが欲しい:

» Macworld2007-たっぷり見せます、携帯電話を変える「iPhone」 [Macとえいちやin楽天広場]
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「AppleとCisco、対立の原因は?」と「Macworld2007-たっぷり見せます、携帯電話を変える「iPhone」」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 あららら・・CiscoにAppleは 訴えられましたね・・。○マッ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 07時08分

» iPhoneは携帯電話ではない [iPhone 日本が変わる?]
さて、iPhoneにはどんな機能があるのでしょうか?(1)電話(2)無線Bluetooth 2.0による無線PAN、IEEE802.11b/gによるWi-Fi無線LANだけでなく、パケット通信規格による無線WANなど、多様な無線アクセスを内蔵しています。無線LANが使えるようになると、自動で...... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 20時53分

« 新年、カガクのニュース | トップページ | 週末は休養か »