« 本日のダブルブッキング | トップページ | いたちごっこ »

クリスマス商戦

クリスマス商戦真っ只中の横浜の町を散策。

取材中にデジカメを(文字通り)潰したので、新たな取材カメラを物色。

昔からカメラ小僧なので、どうしてもデジタル一眼に目が行くが、持ち運びの利便性を考慮すると、コンパクトも必要だ。

ネットで事前に検索して行ったため、コンパクトのほうはすぐに決められたが、デジタル一眼は、なかなか選択が難しい。

なぜか、高級機ではなく、普及機に手が伸びる。
ようするに、カメラは、明るくてシャープなレンズが決め手だと思うし、あとは使い勝手のいいズームレンズが一本あればいい。
本体の機能は、あまり多くても、特撮をやるわけじゃないから、ほとんど使わない。

オレは、もともと、小学校の低学年の頃から一眼レフを使って、マニュアルで撮影していたわけだが、小学校の高学年あたりになるとTTL測光なんて新機能が登場して、あまりに便利さに感激した憶えがある。
その次は、ミノルタのオートフォーカスが衝撃的だったかな。

うーん、目移りして、なかなか決まらないぜ。

候補としては、Nikon D40Olympus E330Pentax K100あたりか。
このラインナップは、少しカメラができる人からすると初心者向けかも(笑)

***

所は変わって、お次は、枕を物色。

どうにも気持ちよく寝られる枕がなくて、あっちこっちをウロウロ。ダメだ、こりゃ。

家に戻ってから、西川エンジェルフロートというのをネットで見つけたので、今週あたり、デパートで探してみよう。

ほんと、枕って、なかなかピッタリしたのに巡り合えないね・・・。

クリスマス商戦、今週は、みんなへのプレゼントを物色する予定。

|

« 本日のダブルブッキング | トップページ | いたちごっこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13106857

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス商戦:

« 本日のダブルブッキング | トップページ | いたちごっこ »