« 明日は体力勝負だ! | トップページ | 宣伝です »

乗り切った

コマネチ大学の特番の収録は、午後二時半にスタジオ入りし、打ち合わせの後、ホワイトボードに解答を書き込んだりして、本番そのものは、午後四時に始まって、七時半に終わった。

中身についてはここでは言えないが、かなりの盛り上がりを見せたことだけは確かだ。

数学オリンピック金賞・西本君の「秒殺」も見物だったし、ナベプロ軍団・アンガールズとシャカ植松の参入も面白かった。マス北野の「直観」も凄かったし、コマ大チームの「死闘」にも驚かされたし、ダメだったのはオレの解説くらいか(笑)

とにかく、1月4日は、絶対に見て損はないと思います!

***

NEWS ZEROは、そういったわけで体力ギリギリだったが、毎日ヨガをやっているせいか、それなりにがんばれた(気がする)。

重い話題が多かったので、あまり笑顔がなかったかもしれないが、もしかしたら、少し疲れが出ていたのかもしれない。

当初はトランス脂肪酸について解説する予定だったが、ノロウィルスが世界的に話題になっているので、急遽、話題が差し替えとなった。

ノロウィルスについても、前日から、友人の専門家たちに取材していたので、なんとかこなせた。

あらためて、事前の準備の大切さを実感。

***

生放送が終わると同時に気が抜けたせいか、控室に眼鏡を忘れてしまい、今は、ほとんど何も見えない状況だ(笑)

もう寝る。

|

« 明日は体力勝負だ! | トップページ | 宣伝です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13051903

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り切った:

» 三角関数 偏差値アップ [三角関数 偏差値アップへの挑戦]
三角関数の公式や計算法、表グラフなど今ではすべてエクセルなどコンピューターがやってくれますが、いちから三角関数を見なおすブログです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 17時36分

« 明日は体力勝負だ! | トップページ | 宣伝です »