« いたちごっこ | トップページ | ネット社会 »

お疲れさん

朝日カルチャーセンターは今年の最後で、ファイヤアーベント講義も最後なので、木曜は、ほぼ一日じゅう準備に明け暮れた。

昼食は目の前のローソンで買ってきて、夕食は下のガストに行ってトンカツ(笑)

疲れもピークに達すると、なんだか泣きたくなるが、こうなると、かえって寝られなくなったりする。
人間の精神とは不思議なものだ。

明日も予定がいっぱいだが、今年も残り少ないので、精神力だけで踏ん張るつもり。

最近、頭にくるのは、極限状態でマッサージをしてもらおうと思っても、リラクゼーションサロンが、軒並み、満員なこと。

明日も、夕方、マッサージに行こうと思って何ヶ所もあたってみたが、六軒目でようやく予約がとれた。

日本全国、みんな、お疲れさんなのか?

***

本間会長辞任のニュースを見ていて思ったこと。

日本には、「特権さん」が実在するんだなぁ。
特権さんは、みんなの税金を食い物にしているんだなぁ。
でも、おそらく、ほとんどの場合、バレないんだろうなぁ。
なんか、嫌な国だなぁ。

***

さっき、二時くらいに、いったん寝られそうになったんだけど、また、起きちゃったよ。

明日が辛くなりそうだ。

|

« いたちごっこ | トップページ | ネット社会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13157233

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさん:

« いたちごっこ | トップページ | ネット社会 »