« 28日は大変だった | トップページ | 数学おじさんの視点から見たコマ大の舞台裏 »

コマ大特番(1月4日)

さきほど、「コマネチ大学数学科」の1月4日放映分のビデオをチェックした。(事前に解説などをチェックするのも仕事のうちなのだ)

ところが、あまりの面白さに、内容に見入ってしまい、チェックなんかできなかった(笑)

いやあ、実際に放映をご覧いただくとわかるはずだが、とにかく「す、凄い刺客が来た!」ということに尽きる。

でも、マス北野の電光石火・・・あわわ、ネタバレになるから、これ以上書けないよ!

果たして、M(マス)1グランプリの行方は、マス北野か、東大生チームか、アンガールズ+シャカ植松か、数学オリンピック・チャンピオンの西本くんか、それとも孤高の数学侍、間中さんか?

これは、見逃したら、絶対に損だと思います。(ホント)

録画してもいいけど、(録画だと視聴率に反映されないので(笑))、できれば、観てね!

***

それから、「コマ大数学科特別集中講義」も絶賛発売中。是非、本屋さんで手にとってみてください。こちらも、絶対に面白いです!

|

« 28日は大変だった | トップページ | 数学おじさんの視点から見たコマ大の舞台裏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13271342

この記事へのトラックバック一覧です: コマ大特番(1月4日):

» シャカ植松 東大のお話。 [熱いニュースのリンク集!]
コマ大特番(1月4日)果たして、M(マス)1グランプリの行方は、マス北野か、東大生チームか、アンガールズ+シャカ植松か、数学オリンピック・チャンピオンの西本くんか、それとも孤高の数学侍、間中さんか? これは、見逃したら、絶対に損だと思います。(ホント) ... フィギュアこの前は他に東大生(数学オリンピックで優勝したとか)と、芸人(アンガールズ&シャカ植松くん)ともう一人でやってました。 自分は解けないけど、数学嫌いじゃないので見てて面白いです。 たけしはあの年齢でやはり頭いいんだな...... [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 11時01分

« 28日は大変だった | トップページ | 数学おじさんの視点から見たコマ大の舞台裏 »