« 携帯料金に目が飛び出た | トップページ | 28日は大変だった »

なぜ、こんなことに・・・

いや、春山茂雄の話じゃなくて、携帯料金の話。

日本国内では、パケット定額制があるので、上限が決まっているのだが、国外でデータ通信をした場合は、適用外だったわけだな。

知ってはいたのだが、感覚的にしか計算していなかったので、せいぜい数万円と踏んでいたのだ。

横浜地下街の携帯ショップに3回ほど出かけていって、いまだに「家族割」の申し込みができないでいる。
もしかしたら、安くなる制度に変更させない、というようなマニュアルでもあるのではないかと勘ぐりたくなる。
最初の二回はシステム障害が原因だったようだが、3回目は、ふだんの日の午後6時に店に行ったら、もう受付が終わっていた。

携帯電話の料金体系って、まるで寿司屋の「時価」みたいだなぁ。不明朗会計。

|

« 携帯料金に目が飛び出た | トップページ | 28日は大変だった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13230793

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、こんなことに・・・:

« 携帯料金に目が飛び出た | トップページ | 28日は大変だった »