« コントラスト | トップページ | 明日は体力勝負だ! »

笑うアムンゼン

コマネチ大学の新年特番の問題チェック中。

放送日は、当初、12月28日の予定だったが、どうやら1月4日になったらしい!

おせちを食べ疲れたころにテレビで数学三昧(笑)

乞う御期待。

中村先生との解説の分担をどうするか相談しないと。

***

昨日はシュレ猫文章倶楽部の忘年会。
一時間ほど、提出作品の講評をやってから、北京ダックを食べた。

二次会は元町に場所を移して横濱人で日本酒を呑んだ。だが、北京飯店から横濱人までは、歩いて5分程度のはずが、本体と別動隊に分かれてしまい、本体のほうは40分近くも寒空を行軍するはめに。

K妻の別動隊が同撥でお土産を買うことになり、オレが本体を率いて歩き始めたはいいが、もう酔っぱらっているので、気がついたら横浜スタジアムに着いてしまった。

野球、やってねえだろ!

その後、周辺をグルグル歩き回り、ふたたび同撥まで戻ってしまい、再スタートとなった。

ブルブル震えながら横濱人に着いた。

K妻「どうしたの? 本体が遭難して、まるで八甲田山みたいになっちゃったじゃない」

オレ「ああ、南極探検のスコット隊の気持ちがわかったぜ」

***

三次会は、自宅にてMちゃんとK村さんとO田さんを含めて5名で徹夜(笑)

オレは朝の5時にダウンしたが、Mちゃん、O田さん、K妻の3名は朝の10時まで飲み明かしたようだ。(K妻はノンアルコールだが)

ちょっと早いが、年忘れ、大笑いの忘年会と相成った。

|

« コントラスト | トップページ | 明日は体力勝負だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/13011387

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うアムンゼン:

» ヨガの三昧:自在力:非物質のひも:三昧の瞬間 [ヨガ【ヨガ情報満載】@やや上級者用]
ヨガは八部門からなり、最終的には三昧を目的とします。三昧とは、自分の身体から目に見えない非物質のひもが発射され、外部の人間、物、動植物などと結びつくことです。このようになって初めて、外部の人間、物、動植物などに振り回されて、風に吹かれる落ち葉のように...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 11時42分

« コントラスト | トップページ | 明日は体力勝負だ! »