« 今日この頃 | トップページ | エッシャーは小説にも使う »

淡々と

オレ「あー! おもらししちゃったよー!」
K妻「Zzzz...」
オレ「布団がびしょびしょだー!」
K妻「え? どうしちゃったの? ワインの飲みすぎ?」

実は、そろそろ木枯らしが吹く季節に突入ということで、大枚叩(はた)いて、暖かい羽毛布団を購入して一週間。

それが、さきほど、無残な姿となったのである。

無論、オレがおもらしをしたわけではなく、寝ていたら、膝のあたりが、じわーっと生暖かくなってきて、触ってみたら濡れていた・・・猫のしわざなのである。

そういえば、ニャー君(にゃあちん)が、ケーキの包みのひもで遊んでいて、かなり興奮気味だったことを、うっすらと憶えておる。

まだ仔猫なので、遊びに熱中して、トイレに行くのを忘れてしまったのか?

やれやれ。

とはいえ、オレもK妻も猫馬鹿なので、別に怒るでもなく、眠い目をこすりながら起きて、淡々と電話でクリーニング屋さんに「布団丸洗いやってますかぁ?」と、確認をして、着替えて、これから、布団をもってゆくところ。

かくて、猫馬鹿夫婦の日常は、今日も波乱の幕開けとなった(笑)

|

« 今日この頃 | トップページ | エッシャーは小説にも使う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12640177

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と:

» 書評「ガイヤの復讐」その1 [評論&小説&日記]
「ガイヤの復讐」ジェームス・ラブロック著  秋元勇巳監修 竹村健一訳         中央公論社 1600円  10月下旬、ガイヤ理論で著明なイギリスのフリーの科学者、ジェームス・ラブロックが来日した。しかし、日本のメディアは、ニュース・ゼロで竹内薫氏http://kaoru.txt-nifty.com/diary/が、30秒解説した以外は、完全に黙殺する冷淡な反応を示した。  ラブロックは、1968年に初めて「生物、生命圏は、気候と大気成分を自らに最適な状態に調節し、維持している」と..... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 06時58分

« 今日この頃 | トップページ | エッシャーは小説にも使う »