« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡 »

本日の反省点

今日のNEWS ZEROの反省点は、先週に引き続き、スポーツのところ。

巨人ファン暦は、ようするに生まれたときからといっていいわけで、実際、人生のほとんどを巨人の試合を見て育ったわけだが、堀内監督になってから、かなり期待を裏切られることが続いて、気がつくと、川相、元木、岡島・・・親しみのある選手がどんどん消えていって、「元巨人ファン」と言ったほうがいいのでは、というところまで追い込まれた。

ついでに言うと、小学校の頃から、ずっと大リーグはメッツのファンで、伝説の左腕トム・シーヴァーが僕の心の中の英雄(もちろん、もう一人は長嶋だ!)だったりするので、ヤンキースの応援も非常に微妙なのだ。

もちろん、松井選手が巨人からヤンキースに移籍して、同時に新庄選手がメッツを解雇された時点で、「なんでぇ」と思って、メッツを応援するのをやめてヤンキースの応援に廻ったのである。

で、それ以来、ヤンキースの試合は、ほとんど欠かさず見ていた。

現時点で、オレは、巨人に「復活」してもらいたい強い気持ちがあるのだが、どうにも正直にコメントができないでいる。
正直いって、かなり、苦しい。

おそらく、ニュースを見ている人にも、その「中途半端さ」はわかると思うので、もう少し苦言を呈してみたくも思うが、まだ、そこまで言う勇気がないでいる。

どうしたものか・・・ポジティブなスタンスで、叱咤激励するのが一番なんだろうけど・・・目下の懸案。

本当に困っているのです。

|

« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12776599

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の反省点:

» 無謀ヤンキース!井川慶投手30億円【バブル】 [お金ちゃんねる-世界のお金をパクリ-]
アメリカのほうが、勝手気ままに野球できて好成績残すかも知れないです。そういえば、奪三振率も井川高いですよね?さらにヤンキースって事は、味方の援護もある。・・これは松坂よりも・・まさか^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 16時08分

» パラパラ漫画:懐かしいあの頃。 [どーでも動画【youtube】]
小学校の頃よく書いていましたね^^; ・時限爆弾 ・てつぼう ・落とし穴 ・ゴム人間... パラパラマンガですが、なかなかのクオリティ(笑 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 22時34分

« 重版御礼! | トップページ | 業務連絡 »