« コマネチ大学数学科 特別集中講座 | トップページ | 淡々と »

今日この頃

「脳のからくり」は、もともと2万5000部刷ってくれたのだが、すぐに4000部が増刷となり、文庫だと一度に3万人の読者に届くのかと、ちょっと驚いた。

***

木曜は千葉県経営者協会にて講演。

仮説本の後に集めた仮説ネタでがんばってみた。

会場の反応はよかったが、最初の「掴み」がなかなかうまくいかず、今後に課題を残した。(すでに対処法は考えた!)

***

「猫話」で笑ってもらえないと苦しいんだよね・・・。
パワーポイントのリモコンを猫がどこかに持って行ってしまった話とか。

***

家に戻ってからK妻とレストランで食事。

食事中も口述筆記で「仮説大百科」の原稿を書く。(ぜいぜいぜい)

***

明日は昼から「天才本」のテープ録りをして、その足で美術館に取材に行く予定。

***

週末もたまっている原稿の執筆だ!

|

« コマネチ大学数学科 特別集中講座 | トップページ | 淡々と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12628038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日この頃:

« コマネチ大学数学科 特別集中講座 | トップページ | 淡々と »