« 緊急アピール | トップページ | 文庫での復刊 »

猫か野球か、それが問題だ

猫好きと野球(観戦)好きが重なった人格なので、今日の夜7時から、何を観るかで大いに悩んでいる。

昨日は大リーグ選抜と巨人の試合を観ていて、最後の最後で追いつかれて、「やはり、大リーグが本気を出すと凄いな」という感想だった。

今日は、大リーグ選抜と日本選抜が戦うので、目が離せない。

ところが、あろうことか、東テレで、かわいい猫特集をやるではないか!

K妻「猫特集に決まってるでしょう。野球はいつもやってるじゃない」
オレ「あのな、日米野球は、二年に一度しかやらんのだよ」
K妻「だめです」
オレ「じゃあさ、CMのときにちょこっとだけ野球に切り替えてもいいか?」
K妻「それはかまわないけど、たぶん、12チャンネルでCM流してるときは、4チャンネルでもCMが流れてるんじゃない?」

猫中心に見て、ちらちらと野球を追って、8時からは野球だけにする・・・。

|

« 緊急アピール | トップページ | 文庫での復刊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12539433

この記事へのトラックバック一覧です: 猫か野球か、それが問題だ:

« 緊急アピール | トップページ | 文庫での復刊 »