« エッシャーは小説にも使う | トップページ | エネルギー切れ »

〆切が近づくと買い物

ピンポーン、お届け物でーす。ハーイ、ただいまー。

K妻「あなた、荷物が届きましたよ」
オレ「お、そうか」
K妻「いったい何です?」
オレ「Bose QuietComfort3だ」
K妻「なにそれ」
オレ「騒音低減ヘッドフォンじゃよ」
K妻「またヘッドフォン買ったんですか」
オレ「原稿を仕上げるため、オレは静寂を必要とするのだ」

***

ピンポーン、お届け物でーす。ハーイ、ただいまー。

K妻「あなた、また、荷物が届きましたよ」
オレ「お、そうか」
K妻「こんどは、いったい何です?」
オレ「エストロゲンを摂取するためのタクダーネ製のざくろジュースだ」
K妻「ざくろジュース? いったい何で?」
オレ「ここのところ、頭髪が薄くなってきたからな。ざくろジュースを飲んで、男性ホルモンを撃退するのだ」
K妻「はぁ? 撃退って・・・あなた、科学作家でしょ?」
オレ「いかにも」
K妻「本当に撃退できると思ってるの?」
オレ「もちろんだ。だから1000mlの六本入りをわざわざ購入したのだ。実はな、ざくろジュースは脳機能を活性化するそうなのだ。だから、原稿書きにもいいのだ」

***

〆切に追われ、次第にストレスがたまるにつれ、オレのネットでの買い物は増える傾向がある。
ネットショッピングしてる暇があったら、少しでも原稿を書けばいいように思われるが、気がつくと、「原稿書きのために必要」と言い訳しながら、プチッとマウスのボタンを押してショッピングをしてしまうのである。
そして、購入したざくろジュースを飲みながら、耳に騒音低減ヘッドフォンをかけて、今、オレは、(なぜか〆切間近の原稿ではなく、)このブログを書いている。

うおぉぉぉ! 〆切、全然、間に合わねーぞ!


(上記二社とも、一切、利害関係はございません。念のため。)

|

« エッシャーは小説にも使う | トップページ | エネルギー切れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12704987

この記事へのトラックバック一覧です: 〆切が近づくと買い物:

» ざくろジュース [ざくろジュース]
ざくろジュースは前立腺ガンに効く?ざくろジュースで健康に!(石榴・ザクロ) [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 11時01分

» BOSE QuietComfort3 使用感想 [ラフのQ]
BOSE(R) QuietComfort3を購入した。嗚呼、なんという散財・・・ [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 08時44分

» BOSE QuietComfort3 使用感想 [ラフのQ]
本記事は以下へ移動いたしました。m(_ _)mお手数ですが、以下をクリックしてい [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 23時54分

« エッシャーは小説にも使う | トップページ | エネルギー切れ »