« プロバイダーの社会責任を問う | トップページ | BIGLOBE »

ルンバって凄い

脅迫メーラーとBIGLOBEに無駄な時間を費やしていたら、精神的に疲れたのか、ここのところ掃除が苦になり、そういうときに限って、掃除機の電気系統の接触が悪くなり、
「コノヤロ! このやろ!」
と、掃除機に八つ当たりして、ホースを床に叩きつけていたら故障した。(あたりまえだろ・・・)

私の扱いがもともと乱暴なのかもしれないが、ホースに電線が通っているタイプなので、断線とかおきやすいんじゃないのか。(おそらく私が乱暴なだけだが・・・)

ウチでは掃除は私の係なので、ヨドバシカメラに行って、自動お掃除ロボット・ルンバを購入。

同級生のS君も使っていて、感想を聞いたら、かなりオススメだというので、ダメもとで購入してみたが、ウーン、凄いよ、これ。

もう、星五つあげたいくらい。かなり感激した。

散らかっている家具などは、あらかじめどけないといけないが、とにかく掃除のストレスが軽減される。

この機種のほかに、基地が別売りの「レッド」があるようだが、そちらでも機能は充分かもしれない。

個人的には、最後に基地に戻っていくところが、地雷探知機の技術の応用を垣間見ているようで楽しい。

掃除でストレスがたまる人には、絶対オススメの逸品だ!

|

« プロバイダーの社会責任を問う | トップページ | BIGLOBE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12341081

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバって凄い:

» こりゃー、ええこと、ききましたわ! \(^o^)/ [来夢望瑠_日々平凡]
こりゃー、ええこと、ききましたわ! \(^o^)/ (1)こりゃー、ええ(コツを教えてもらえそうな)本やわ!   知る人は知る\(^o^)/BLOG「椰子の実通信」さんの本日(10/27)の記事で   紹介されていた本。こりゃー、買わにゃ。>自分      ほんと、奥が深いですよねー、「検索」って。   でも、Googleはいづれその「奥」すら開拓してしまうでありませうか?...   ぬわーんちゃって。なんか本当にそんなことが実現したら人間は考えなくなるような   気がする..... 「ググれ... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時08分

« プロバイダーの社会責任を問う | トップページ | BIGLOBE »