« 来週火曜のNEWS ZERO | トップページ | 背後から影が忍び寄る »

つながらないが怖い

SOFT BANK携帯の予想外割に申し込もうとしたが、どうにもうまくいかない。
昨日はシステムがダウンしていたようだが、今日、携帯とネットからプランを変更しようと、いろいろやってみた。

だが、予想外割とは、どうやら「ゴールドプラン+新スーパーボーナス」というのが正式名称らしい。

そして、細かい規約をたくさん読んでいくと、よくわからないが、オレみたいに、もともとvodafoneから使っている人間は、対象外のようにも見える。

わからん。

結局、携帯からもパソコンからも変更はできないことが判明。対象外なら、そもそも、プラン変更をしようと無駄な骨折りをしたことになる。

K妻は、最近、SOFT BANKに代わってから機種変更をしたので、もしかしたら、プラン変更が可能かもしれない。

ちょいと頭にくる話だ。

***

ところで、ここのところ、外出先でマックブックをネットにつなぐ機会が増えて、HOTSPOTがなくて、WILLCOMのPHS電波も届かない状況が続き、次善の策として、SOFT BANK携帯をBluetoothでつないでいたら、今月の請求額が「3万円超」となり、思わずのけぞった。

ネット依存症というが、オレなんぞ、その典型だろう。

なにしろ、自宅では光、外では、携帯2つ、PHS2つ、HOTSPOTを駆使して、とにかく「つなぐ」ことに異常な執念を燃やしている。

たまに自宅の光がダウンしていると、すぐにPHSか携帯を使って、「別経路」でつなげてみるもんな。

単に、つながらない状況が怖いだけなので、つながったら、それでオーケーなんだよ。

データ収集とかと関係なく、とにかく「つながる」ことに意義がある。

オレはビョーキだ。

|

« 来週火曜のNEWS ZERO | トップページ | 背後から影が忍び寄る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12475250

この記事へのトラックバック一覧です: つながらないが怖い:

» 携帯電話 機種変更したい [リアルスタイル]
今の携帯電話を使って早1年半くらいでしょうか。1年以上経つと携帯を替えたくなります。 [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 20時59分

« 来週火曜のNEWS ZERO | トップページ | 背後から影が忍び寄る »