« 死 | トップページ | 無事生還 »

明日の準備

明日はコマネチ大学の収録後、すぐに日本テレビに移動してNEWS ZEROの下準備に入る予定。

おそらく体力がもたないので、途中で一時間ほど仮眠させてもらうことになる。そうすれば元気が回復する。

目のコンタクトが乾かないか、といった細かいところが気になってしまうので、いざというときのために眼鏡を新調した(笑)

これまでも科学ジャーナリストの仕事をしてきたつもりなので、同じような感覚で、事前に「取材」をして、情報分析的なコメントができるよう心がける。

準備万端整えて、それで本番でしくじったら、それはもう仕方ない、と開き直ることにした。

編集担当のOさんからメールがきて、「こっちのほうが緊張してます」と書いてあったので、思わず笑った。

事務所からは、「もう、難しいことは考えず、とにかく元気よくやってください」とアドバイスされた。

叔父からは、本番三十分前にバナナを一本食べて脳を活性化させるようアドバイスをもらった。

どれだけ自然体でできるか疑問だが、とにかくやってみる!

|

« 死 | トップページ | 無事生還 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12126525

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備:

« 死 | トップページ | 無事生還 »