« メール | トップページ | 週末も忙しい »

業務連絡

諸般の事情により(ごまかしているみたいで嫌なことばだ・・・)、いただいた御感想や御質問に、直接お答えするのが難しくなってしまいました。

これまで、なるべく真摯に一個人として返信するよう心がけてきたのですが、昨今の私の活動範囲の変化にともない、誹謗中傷の内容も増え続けており、特に、返信後に、突然、脅迫めいた内容に変わるという(理解しがたい)例も散見され、「私人」として対処するのが難しい状況に追い込まれました。

私自身、(それなりに)真面目な性格であるせいか、返信できていない御質問についても、いつまでも頭の隅に残っていて、それ自体が精神的なストレスとなり、無視できなくなってきたこともあります。

残念ながら、今後、(公表していない)個人アドレス以外への御連絡に関しましては、すべてスタッフ経由で、その一部が私に転送されるだけとなり、返信もすべてスタッフからとなります。(kaoru@kaoru.to、yukawa@kaoru.to、info@kaoru.toの公開アドレスがこれに相当します。)

読者との直接のふれあいを重視してきたつもりなので、私としても、いかにも残念でなりませんが、誹謗中傷・脅迫メールの増加とともに、これ以外の対処法はないのだと結論いたしました。

ときおり、サイトの掲示板などには出没できると思いますので、これまでどおり、御投稿ください。

ふう、なんだか、嫌な御時世だなぁ・・・。みんな、ごめんね。

|

« メール | トップページ | 週末も忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12264028

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:

« メール | トップページ | 週末も忙しい »