« 頭は忙しくないが身体は忙しいらしい | トップページ | 本日のNEWS ZERO »

深夜

相変わらず深夜だが仕事中。

作家活動も鋭意継続中なり。

***

今日は、長時間、家の掃除をしていた。(昼間は原稿が書けない質(たち)なので)

Roombaの導入により、いきなり掃除が楽しくなった。

ラッパみたいな音がして、Roombaは基地から出動する。オレは、とにかく家具をどけて、Roombaが掃除をできる経路を確保する。

一時間ほど稼働させて、家じゅうをくまなく掃除させてから、Roombaを止めて、たまった塵を捨てて、今度は、ふつうの掃除機でRoombaの隙間や内部を掃除してやる。

それから、そのふつうの掃除機の塵を捨て、ようやく掃除が終わる。(この最後のところで、フィルターから塵が散乱して、面倒なことになる。この掃除機は嫌いだ!)

Roombaは、ここ数年で、iPodの次に楽しい家電製品となった。(いっさいiRobot社とは利害関係はない。念のため)

|

« 頭は忙しくないが身体は忙しいらしい | トップページ | 本日のNEWS ZERO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12398982

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜:

» ルンバ (Roomba) ? スクーバ (Scooba) ? [遠いトコからおっきな独り言]
あっ やっぱり日本でも売られてる(;^_^A 私も 発売当初から気にはなってるん [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 00時45分

» 自動掃除機ルンバは簡単便利 [自動掃除機ルンバでお手軽掃除]
「自動掃除機ルンバ」は、ボタンひとつで毎日簡単、しっかりお掃除します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時01分

« 頭は忙しくないが身体は忙しいらしい | トップページ | 本日のNEWS ZERO »