« 仔猫 | トップページ | 来週火曜のNEWS ZERO »

時間は「ある」

横浜駅の床屋さんに行ったら、かなり混んでいて、待っている客が忙しなく時計をみたり、店員に文句を言っていた。
しまいには、「予約はとれない」と言っているのに、電話でしつこく食い下がる客がいて、実に興味深かった。

土曜日は会社は休みのはずなのに、みんな、本当に忙しいよ。

オレなんか、「もしかしたら、オレのほうがこの人たちよりも何倍か忙しいかもしれない」などと考えながら、NEW SCIENTISTの記事にのめりこんで、あっという間に順番が来ちゃうのに。

ただ、じっと座っていると、五分が十五分に感ぜられるが、面白い本や記事を読んでいると、すぐに過ぎてしまう。

時間って、そういうもんだぜ。

帰りにコンビニでジュースを見ていたら、またまた忙しい連中が入ってきて、オレに体当たりをして、そのまま騒ぎながら、「早く、早く」とビールをかごに詰め込んでいた。

で、その連中は、結局、レジでトラブッてしまい、オレのほうが先に勘定を済ませて店の外に出た。

だから、急がば回れって、有名な諺があるだろうが!

|

« 仔猫 | トップページ | 来週火曜のNEWS ZERO »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12463112

この記事へのトラックバック一覧です: 時間は「ある」:

« 仔猫 | トップページ | 来週火曜のNEWS ZERO »