« ディープ残念! | トップページ | 死 »

ご冥福をお祈り申し上げます

実は、コマネチ大学で10回目まで、コマ大のメンバーとして出演していた〆さばヒカルさんが、9月18日にお亡くなりになった。

まだ37歳という若さだった。

小柄で眼鏡をかけ、元気に収録を盛り上げてくれていた。

個人的な会話をしたことはなかったが、スタジオの廊下の隅で、収録の合間にヒカルさんが煙草を吸っていて、通りがかるたびに、何度か、笑顔で会釈をし合った覚えがある。

6月に、突然、コマ大のメンバーが変わったときは、「何人かで順番で出るんだ」くらいにしか考えていなかったが、あのとき、体調を崩して活動を休止したらしい。

共演者にまったく個人的な事情を見せなかったのは、やはり芸人魂のなせるわざなのだろう。

私は先週になって、ヒカルさんが亡くなったことを知ったのだが、正直いって、驚きを隠せない。収録中の元気いっぱいの姿しか知らないからだ。

***

心より、〆さばヒカルさんのご冥福をお祈り申し上げます。

***

(明日は、ヒカルさんが亡くなってから初めてのコマネチ大学の収録なのだが、お笑い番組であるだけに、どうふるまっていいのかわからず、気が重い。ヒカルさんの芸人魂に敬意を払うべきなのだろうが、どうすればいいのかわからない)

|

« ディープ残念! | トップページ | 死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/12120420

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈り申し上げます:

» 〆さばヒカル [気ニナルコトバ]
本名・佐藤 智。1969年8月26日-2006年9月18日。山形県出身。 2006年9月18日、肝不全のため死去。劇症肝炎の治療入院を終え、9月10日に復帰の舞台に立った矢先の出来事であった。享年37 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 18時16分

« ディープ残念! | トップページ | 死 »