« 稲妻 | トップページ | 本日の反省点 »

Tokyo FM

明日の夜は東京FMのEvening Fileという番組に生出演の予定。

その日のニュースのコメントも求められるそうなので、きちんと新聞を読んでいかないといけないな。

先週のJ-Waveは、準備不足というか、あまり出来が良くなかった(ゴメン!)ので、明日は気合いを入れて収録に臨む。

朝日カルチャーセンターや講演などでも、毎回、それなりに気合いを入れてから会場入りするのだが、ごく稀に、準備不足で現場に突入することがあり、たいてい、冷や汗をかくことになる。

ようは、自分の中で、
(準備万端整った、さあ、行こうぜ!)
と、一度、深呼吸をする余裕があるかどうかなんだ。

前日にパソコンの前で仕事をしすぎたり、夜更けまで本を読んでいたりすると、翌日、人前での仕事の出来が悪いような気もする。

毎回、ベストコンディションにするって、意外と難しいよね・・・。

|

« 稲妻 | トップページ | 本日の反省点 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11858492

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo FM:

« 稲妻 | トップページ | 本日の反省点 »