« Tokyo FM | トップページ | 猛獣接近 »

本日の反省点

ううう、今日のラジオは、途中でどんどん早口になって、とうとうつっかえてしまった!

いつも、コマネチでも講演でも、唯一気をつけているのが「早口病」で、オレの場合、どんどん速くなって、しまいに口が追いつかなくなるのがいかんのだ。

今日は、ブースの向こうのK妻の姿が見えなかったので、オレが早口になりかかっているときの「落ち着け」という手信号が見えなかったのである。

うーむ、あとは、すぐに貧乏揺すりが出るので、こちらも姿が見えているときには気をつけないといけないんだけど。

とにかく、久しぶりに早口で失敗したので、改めて「ゆっくり落ち着いてしゃべる」ことを注意徹底することにした。

|

« Tokyo FM | トップページ | 猛獣接近 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11870982

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の反省点:

« Tokyo FM | トップページ | 猛獣接近 »