« 徹夜 | トップページ | カルタンが(汗) »

コマネチ準備中

コマネチ大学の準備中。

だいたい、前日は、半日くらいつかって解説を準備するだが、今回は、自分から言い出した問題であるにもかかわらず、解説をどうするか、迷いに迷っている。

問題を解くには10分、解説は3分くらいが限度なので、もちろん「解析接続」とかはサラリとやらないといけないのだが、どうやって視聴者に納得してもらうか・・・ウンウン唸りながら、思案中。

たまにズルして、Mathematics Teacherの名解説をパクるのだが、今回の問題は算数レベルでないため、出てないなー(汗)

昼の世界と夜の世界とか、まるで数学じゃないみたいなのだが、原論文にも太陽と月のマークが出てるしな・・・。

あと数時間は悩みそう。

|

« 徹夜 | トップページ | カルタンが(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11761201

この記事へのトラックバック一覧です: コマネチ準備中:

« 徹夜 | トップページ | カルタンが(汗) »