« iTunes | トップページ | ちょっと疲れ気味 »

寝不足だが

今日はコマネチ大学の収録なのだが、睡眠不足で、ちょいと厳しい。

収録のある火曜日は、コンディションづくりを心がけているのだが、睡眠不足が大敵だ。

昨日は3時ころまで寝つかれず、朝は、9時過ぎに宅配便がきて、そのまま起きてしまった。

なんだ、6時間も寝てんじゃねえか、と思われるかもしれないが、人前で頭をつかってしゃべるのが仕事なので、もうちょっと寝て、脳ミソをしっかりメンテナンスしないとだめなんだよ。

しかたないので、iPodの音楽で頭を活性化して、アリナミンVを飲んでしのぐつもり(笑)←たいてい、この処方でうまくゆく

|

« iTunes | トップページ | ちょっと疲れ気味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11333614

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足だが:

» 第17回:エッシャー [ガスコン研究所]
 「貧乏ヒマなし」は、あまりありがたくはないけど、貧乏でヒマになってしまうと、生活もできなくなって、もっと困る。働けど働けど我が暮らし楽にならず、じっと手を見る「たけしのコマネチ大学数学科」の第17回。  まずは例題。左の図は「ペンローズの三角形」。実際にはありない形をしているが、ある位置から眺めると、このように見える図形を作ることができる。  またまた「Shade」で作ってみたのが、こんな図形。... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 00時30分

« iTunes | トップページ | ちょっと疲れ気味 »