« 企業研修 | トップページ | ロシアに対する悪感情 »

算数練習帳

「頭がよみがえる算数練習帳」(ちくま新書)の見本ができたので、これから、編集のMさんとささやかな打ち上げ。

この本は、今年のお正月の時点で、ほぼ完成していた。
それ以来、原稿は、微修正しかしていないのだが、9月のちくま新書のフェアに合わせて出してくれるということで、刊行時期がずれたのだ。

来週の半ば頃には本屋さんの店頭に並ぶと思いますので、是非、お手にとってみてください。

下手な脳トレやるより、ずっと頭の回転がよくなるはず。

結局、読み書き算盤が「アタマ」の基本なんだよね・・・。

でも、あくまでも地味で堅実な路線の本です! ロングセラーになってくれると嬉しいのですが。

|

« 企業研修 | トップページ | ロシアに対する悪感情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11684194

この記事へのトラックバック一覧です: 算数練習帳:

« 企業研修 | トップページ | ロシアに対する悪感情 »