« 仔猫殺し・奇妙な論理の連鎖 | トップページ | 背後の「仮説」が知りたいんだ »

性格だから仕方ない

オレって、根っからのアウトサイダーなのかもしれない。

日経新聞には書評の連載の仕事をもらっているし、毎日新聞は、「99・9%は仮説」を大きくインタヴューで取り上げてくれたのに、今回の仔猫殺し騒動で、このブログで徹底的に反論してるもんな(笑)

(新聞社もオレも、お互い大人なんだから、それこそ健全な言論の自由だと考えている。)

今、(税金の無駄遣いだから)東大なんか潰してしまえ、という物騒な本を書いているんだが、これを書くと、オレは、昔の友人たちからもパージされちゃうかもしれない。

自分でも呆れているのだが、性格だから、しかたないや。(ため息)

オレって、頭でっかちではあるけれど、最後の最後は、いつも「感情に素直」に行動しちゃうんだよ。
だから、いつまでたっても、いろいろな意味で「出世」できないんだ。

***

オレ「いいか、君たち! 本官は、世が世であれば、登用され、大勢の部下の指揮にあたっていたかもしれんのだ。残念ながら、本官の部下は、君たちを含めて五匹しかおらんが・・・」
ナナ「(こちらをチラリと見てから大欠伸)」
コタロウ「(床に寝そべったまま)」
オレ「・・・」

|

« 仔猫殺し・奇妙な論理の連鎖 | トップページ | 背後の「仮説」が知りたいんだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11623155

この記事へのトラックバック一覧です: 性格だから仕方ない:

« 仔猫殺し・奇妙な論理の連鎖 | トップページ | 背後の「仮説」が知りたいんだ »