« 背後の「仮説」が知りたいんだ | トップページ | 変身男 »

臭う

くんくんくん・・・何か臭うなー。

猫と生活していると、必ず問題になるのが猫のおしっこである。
いや、猫が砂場以外におしっこをすること自体が問題なのではない。そんなことはあたりまえなので、特に気にならないし、腹も立たない。

だが、お客さんがいらっしゃるときに、そこはかとなく猫のおしっこの臭いが漂っているのは、やはり問題だ。

今回は、まず、オレの半ズボンが臭っており、それを脱いでみて、今度は下着も臭っており、大騒ぎとなった。

K妻「あなたがおもらししたんじゃないの?」
オレ「ばかこけ、そんなことあるはずないだろう」
「じゃあ、洗濯して椅子の上に置いてあったときに、チーってやったのかしら」
「椅子?」

そう言われて、椅子の上の座布団に鼻を近づけてみたら、強烈な猫のおしっこの臭いにクラクラっときた。
ここが発生源である。

その座布団の上に腰掛けたので、私の下半身が「汚染」されたのである。

うん? 待てよ・・・この座布団、たしか、今週、ウチにおいでになった編集者の皆さん方も、坐っていたのではなかったか・・・うーむ、ヤバイので、この話、読者のみなさんと私だけの秘密ということで(笑)

|

« 背後の「仮説」が知りたいんだ | トップページ | 変身男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11631195

この記事へのトラックバック一覧です: 臭う:

« 背後の「仮説」が知りたいんだ | トップページ | 変身男 »