« 寝不足だが | トップページ | しゃべってつくる、みんなでつくる »

ちょっと疲れ気味

今日の朝カルは、ラグランジアンとかフーリエ変換とか接続係数とか非線形相互作用とか、バンバンと新しい概念が登場して、さすがに解説もへたばった。

次回にプリントを使って曲率やフーリエ変換の具体例をやることになった。

生徒さんたちも大変だったろう。

***

10月期の朝カルは、月に一回と激減するが、12月までファイヤアーベントを読むことになった。

ラディカルな哲学を竹内節で美味しく料理してやる!

***

朝カルの後の飲み会はなかったが、いろいろあって、家についたのは11時過ぎで、疲れちゃったよ。

ゆっくり睡眠をとって、英気を養わないと・・・疲労は創造的な仕事の大敵だ!

***

光文社のKさんからメールが入っていて、とうとう「99・9%は仮説」の韓国語版ができたそうだ。

これまで、幾度となく、自著の韓国語版や中国語版の契約をしたはずだが、初めて本当に翻訳してくれた。(他の契約はどうなった!)

見るのが楽しみ。

***

同著のiTunes版は、プロローグとエピローグを朗読させられて、冷や汗ものだったが、おかげさまでオーディオブックのダウンロードで一位になりました。

応援、ありがとうございます!

(いや、素人の朗読なんぞ、お聞かせして、本当に申し訳ない・・・なりゆき上・・・お赦しくだされ)

|

« 寝不足だが | トップページ | しゃべってつくる、みんなでつくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11394663

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと疲れ気味:

« 寝不足だが | トップページ | しゃべってつくる、みんなでつくる »