« 本音のオススメ本 | トップページ | 優れ物と愚か物 »

花火

昨日はみなとみらいの花火大会で、猫神横浜亭のベランダから観賞した。

とはいえ、隣りの岩谷学園の屋上のカバーが邪魔で、ほとんどの花火は頭の部分しか見えない。

たまに大きなのが上ると、ようやく花火が円形になる。

オレ「邪魔だなぁ、花火が当たって岩谷学園の屋根が吹っ飛ばねえかな」
K妻「はぁ?」
「せっかくの花火が台無しだ」
「われわれが引っ越してくる前から岩谷学園はここにあったんですけど」
「・・・」
「どうしたんですか」
「この足の裏にくっつく物体はなんだ?」
「あ、それは芋虫のうんちですよ」
「はぁ?」

不条理な世の中である。

ベランダからの花火は頭半分から下が切れており、足下には芋虫のうんちが転がっておる。

オレは、足下の物体を手ですくうと、それを思い切り、岩谷学園の屋上めがけて投げつけた・・・。(意味不明)

|

« 本音のオススメ本 | トップページ | 優れ物と愚か物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11217737

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 本音のオススメ本 | トップページ | 優れ物と愚か物 »