« 星の数ほど | トップページ | 逆転の発想? »

変なおじさんは優れ物がお好き

K妻「な、なにしてんの」(絶句)
オレ「ムフフ・・・カッコいいだろ」(自慢)
「家の中でなんて恰好してんですか」
「イチロー御用達なんだよ、この会社」
「イチローはデイゲームの日光を封じるためにサングラスしてんでしょうが!」
「ちっちっち(人差し指をたてる)甘いな」
「何が甘いの」
「イチローのは、単なるサングラスだが、オレのは携帯電話やiPodとBluetoothでつながっておるのだ! ふわぁーっはっはっは!」
「申し訳ないけど、そうやって笑ってると、変なおじさんにしか見えないわよ」(哀れみの眼差し)
「・・・」

***

もともと、K妻が、オレが携帯電話に出ない、出ない、と文句いうから、十年も使い続けたau by KDDIから、海外携帯としてしか使えなかったVodafoneはSoftBankになります・・・の新機種に替えたんだぜ。

で、ついでに、iPodを聴いていても、携帯電話に必ず出られるように、OakleyのサングラスにBluetoothと耳栓・・・じゃなくてイヤホンのついたO Rokrを購入したのだ。

iPodを聞いていても、電話がかかってくると取れるし、電話が終わったら、自動的に停まったところから音楽再生が始まるんだぜ。

優れ物だぜ、これは。

少々、変なおじさんっぽくっても、いいじゃねえか。

たしかに、仕事してると、ちょっとマックの画面が暗いのが、玉に瑕だがな(笑)

|

« 星の数ほど | トップページ | 逆転の発想? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11463230

この記事へのトラックバック一覧です: 変なおじさんは優れ物がお好き:

« 星の数ほど | トップページ | 逆転の発想? »