« いろいろ | トップページ | Kヨガ一般公開(?) »

講演

昨日の中村先生との対談(次元の秘密に迫る!)は、教室が満員になるほどの生徒さんに集まっていただき、盛況のうちにおわることができました。

心から御礼申し上げます。

数学と物理での「次元」のとらえかたの違いのようなものを少しでも感じ取っていただけたら私も中村先生も声を嗄らしてしゃべった甲斐があります。

でも、ちょっとムズカシイ内容も多かったかな? 講演後、朝日カルチャーセンターのJさんたちとの雑談で、「全方位が見えているウサギは何次元が見えるのか」とか、対談の「締め」につかえそうな話題が出ました。

機会があれば、また、数学対談をやりたいと思います。

***

明日31日(月)は、横浜において「99・9%は仮説」の講演をやります。
神奈川県在住の方は、是非、ご参加ください。

頭を柔らかくする例題なども盛り込む予定です。

|

« いろいろ | トップページ | Kヨガ一般公開(?) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11152308

この記事へのトラックバック一覧です: 講演:

« いろいろ | トップページ | Kヨガ一般公開(?) »