« 盛況だった | トップページ | 映画鑑賞+元町 »

講演

千葉県で久光製薬が整形外科のお医者さんを150名ほど招いた席で1時間ほど講演。

座長のM先生が、てきぱきと実務的に進めてくれたので、かなり楽にしゃべることができた。

講演って、主催者の司会をやってくれる人が、「こいつ、気にくわねえな」と考えているか、「面白い話を期待してるぜ」と思っているかで、全然、結果がちがってくる。

司会が腹に一物もってるなんて、ありえないと思われるかもしれないが、実際に、かなり頻繁にあるんだよ。

今日は、スムーズにやらせてもらって、気持ちよく帰ることができた。ホッ。

|

« 盛況だった | トップページ | 映画鑑賞+元町 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10959827

この記事へのトラックバック一覧です: 講演:

« 盛況だった | トップページ | 映画鑑賞+元町 »