« Kヨガ一般公開(?) | トップページ | 本音のオススメ本 »

ゲラのチェック中

茂木健一郎からメールが来て、どうやらオレと同じ新型MacBookと通信用のDDを導入したらしい。

周三郎も黒マックを買ったようなので、オレの周囲では、すでに3台も売れていることになる。

MacBookとDDの組み合わせは、絶妙なので、かなり売れているのではあるまいか。

13インチの画面はクリアでDVDなど観賞するにはもってこいだ。
(長時間の執筆で目が疲れないかどうかは、これから検証する(笑))

***

「頭がよみがえる算数練習帳」は、(何度も書いたが)一月にはほぼ完成原稿ができていたのだが、九月のちくま新書のフェアに合わせて出版してくれる、ということで遅くなった。

この本は、相当がんばったし、二色刷りにしてくれて、満足のいく形に仕上がってきた。

今、図も完璧に入った再校ゲラの最終チェックをしているところ。

例によって、それでも間違いが残る可能性があるので、数学科出身の間中さんにも最終チェックをやってもらっている。

「文系のための発想法」という側面が強い本。

面白い問題を集めてみたので、本屋さんで、是非、手に取ってみてくださいね。

|

« Kヨガ一般公開(?) | トップページ | 本音のオススメ本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/11159296

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラのチェック中:

« Kヨガ一般公開(?) | トップページ | 本音のオススメ本 »