« ダイエットのコツ | トップページ | 勘違い »

実存主義

ピンポーン。

ガチャ。K妻、仕事より帰宅。

K妻「ぜいぜいぜい」
オレ「なんだ、そのザマは。暑いときほど、元気でいなければならん。コホン、実はな、今日はいい知らせがあるのだ」
「なんですか」
「ふわぁーはっはっは! とうとう、体重が80キロを切ったのだよ」
「ほんとうに?」

体重計でこれみよがしにデモンストレーション。

「ま、不撓不屈の精神と褒め称えてくれたまえ」
「いいなぁ、ひとりだけずるい」
「ま、戦略の差だな・・・ところで、今日、生協のお兄さんがうなぎの宣伝をしていったぞ」
「うなぎ?」
「美味そうだから、頼んでくれ」
「(不敵な笑み)」
「どうした」
「(小声で)ふ、その気の緩みが命取りになるとも知らず・・・(大きな声で)ハイハイ、来週はうな重ですねー、わかりましたー」

体重をとるべきか、うな重をとるべきか・・・それが問題だ。

|

« ダイエットのコツ | トップページ | 勘違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136278/10712839

この記事へのトラックバック一覧です: 実存主義:

« ダイエットのコツ | トップページ | 勘違い »